
  • 2012.06.30 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    あけましたね・・・2012☆

    • 2012.01.05 Thursday
    • 16:58

     あけましておめでとうございます

    素敵なお正月をおくれたでしょうか〜

    私は、お家でゴロリ〜ナしておりました

    初詣にもまだいっておりませんで・・・

    明日あたり実家にちょこっとピーピーと行くので、

    初詣にも行きたいっす

    あ〜シシオにも会えるのが楽しみすぎる

    待ってろ〜シシオ





    どうしてもピノが食べたくなって買ったら

    星が出ました〜 ラッキースターってことよね??

    今年はいいことがあるかな

    (単純だと笑ってやってください


    新年初の記事がピノってどうかと思うけども・・・

    そんなこんなで、のんびりマイペース更新になります

    これからも、NIHAともども今年もよろしくお願いします









    pick up*loop ~handmade shop~

    ネットショップ、OPEN しております

    よかったら、ご覧になってくださいまし〜




     




    更新してなくても、ポチポチしてくれてるステキなあなた・・・

    本当にありがとう

    見たからなんとなくってことで
    よかったら、下の写真を ポチっとなしてください

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







    ボクも忘れないでね・・・
    ぼくの写真を〜ポチっとな

     
    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


     これからもNIHAを応援お願いします 

    いつも読んでくれてありがとう


    年末のご挨拶♪

    • 2011.12.31 Saturday
    • 20:23

     ご無沙汰している間に、もう大みそか

    掃除もしてません・・・まっ、来年でいいか〜あはは

    ちょこっと、今までみたいにマメに更新できていませんが

    この1年間はいろんな方と出逢ったり・・・

    会いたかった作家さんにも会えたり・・・

    イベントにも参加させていただいたり・・・

    新婚旅行にも行けたし・・・

    大吉が2回もでるという嬉しいこともあったり・・・

    兵庫の友達のお家に友達と行けたし・・・

    なんだかんだ、素敵な1年でした

    (もちろん嫌なこと悲しいことは、ありましたけどね・・・)



    今年、出逢えた皆さま〜

    今まで仲良くしてくれている皆さま〜

    来年もよろしくお願いいたします







    来年は、ネットショップで委託も開始します

    何名かのお友達にお話をして委託してもらうんです〜

    素敵な作品が並ぶと思いますので

    来年もネットショップよろしくお願いいたします








    なんだかんだで、がんばって毎日のように更新してたブログですが

    (まっ・・・毎日はムリでしたけどね〜

    ちょこっとマイペースに更新させていただくことにします

    オーダーは、お急ぎでなくゆっくりでOKという方のみ

    お受け致します

    気軽にメールしてくださいね

    (お返事が遅くなったらスイマセン






    来年は、もっと良い年になるように〜

    では、よいお年を〜






        





    pick up*loop ~handmade shop~

    ネットショップ、OPEN しております

    よかったら、ご覧になってくださいまし〜


     


    更新してなくても、ポチポチしてくれてるステキなあなた・・・

    ありがとう

    見たからなんとなくってことで
    よかったら、下の写真を ポチっとなしてください

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







    ボクも忘れないでね・・・
    ぼくの写真を〜ポチっとな

     
    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


     これからもNIHAを応援お願いします 

    いつも読んでくれてありがとう




    映画・・・ステキな〜金縛り♪

    • 2011.11.20 Sunday
    • 00:30

     金曜日に、「ステキな金縛り」を見に入ってきました〜

    オカダヤ(手芸屋さん)がメインだったんだけど、

    金曜1000円だし〜、見たいからみちゃお〜みたいな

    自然とアハハって笑える映画・・・好きだな〜私

    キャストが豪華なのも、魅力の一つ

    楽しかったな〜 次は〜「源氏物語」が気になるのね〜






    オカダヤでは、オーダーの生地GET

    可愛いカンジに出来上がる予定(・・・がんばる

    もう今日だけど、ミシンdayですな〜

    あ〜裁断が苦手みたいです・・・私 間違わないように切らなきゃ〜

    オーダー品と同時進行で、1つくらいはネットショップに出す

    NEWを作らなきゃだね〜





    はんこにするのは、どうかと思ったので・・・絵を載せて見ました

    落書きって楽しいよね〜

    いつもは、もっとしょうもない落書きしてますけど・・・



          



    今日(もう昨日ね)は、ヘアピンとバレッタを作成してました

    明日あたりには、ネットショップに出せたらいいな〜っと、思ってます

    バレッタは、冬バージョンだね〜



          




     

    pick up*loop ~handmade shop~

    ネットショップ、OPEN しております

    よかったら、ご覧になってくださいまし〜

    お買いものしてくれたお友達から、ポーチとか沢山あったら欲しいって

    言っていただいたので、近いうちに出せたらいいな〜って思ってます




     




    見たからなんとなくってことで
    よかったら、下の写真を ポチっとなしてください

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







    ボクも忘れないでね・・・
    ぼくの写真を〜ポチっとな

     
    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


     これからもNIHAを応援お願いします 

    いつも読んでくれてありがとう






    ぶりぶり〜・・・お久しぶり〜♪

    • 2011.11.14 Monday
    • 23:32

     だいぶ更新忘れておりました〜

    デザインフェスタですが・・・行かなかったの〜

    やりたいこと、やることがあってね・・・

    あ〜本当は、投げ出して行きたかったのね〜ん うん、しょうがない・・・

    来年は、絶対行くぞ〜と今から意気込んでおります ふが〜



        



    今日は、中学の友達に本当〜久々に会いました

    お引っ越ししたMのお家へ集合 (お互いの実家に近いのよ〜

    Nちゃんのお子ちゃまも、Mのお子ちゃまも初対面です〜 ぽっ

    もうね、Mがさっぱりした子育てしてて〜私も育てるなら

    Mみたいなカンジだな〜なんて思ったくらい、いいカンジ

    Nちゃんは2人のお子ちゃまいるから、ベテランmamaさんってカンジで

    雰囲気も落ち着きまくりだったね〜

    Mのお子ちゃまもNちゃんにベッタリだったもん〜

    2人共、子育てが上手いんだな〜なんて思ったのでした




    私のお茶(ペットボトル)で遊ぶ・・・Mのお子ちゃま

    それを見つめる・・・Nちゃんのお子ちゃま



    癒される一日を過ごしました〜

    ありがとう〜、また遊びましょう



            



    ネットショップに出すための、新作をちょこちょこ作っております

    今日、友達の家行くのに携帯を家に忘れて

    電車の中でヒマぷ〜に・・・(携帯って必需品だね)

    まわりの人がピコピコしてて、羨ましかった〜

    ノートとペンをGETして、もうはんこの図案考えたさ〜

    そんな時ほど、まあまあいいカンジの図案ができるのはナゼかしらね

    今日、1つは完成させたいな〜





            





     

    pick up*loop ~handmade shop~

    ネットショップ、OPEN しております

    よかったら、ご覧になってくださいまし〜

    お買いものしてくれたお友達から、ポーチとか沢山あったら欲しいって

    言っていただいたので、近いうちに出せたらいいな〜って思ってます




     




    見たからなんとなくってことで
    よかったら、下の写真を ポチっとなしてください

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







    ボクも忘れないでね・・・
    ぼくの写真を〜ポチっとな

     
    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


     これからもNIHAを応援お願いします 

    いつも読んでくれてありがとう






    兵庫・・・プチ旅行2♪

    • 2011.11.09 Wednesday
    • 23:20

     さてさて、2日目ですが朝から手作りです




    友達がお教室で作ったってことで、みんなで作らせていただいたよ〜

    茶色=RIKO 

    余った革は、タグとかに使って〜って私にくれました

    嬉し〜ありがとう はんこ押して、タグ作ります

    お家に革あるから、コレまた作ってみよう思っております




    お地蔵様がブーム?

    前行ったときより、増えております

    どんだけ増えるか楽しみだ



    確かに、かわいいけどね




    編みぐるみちゃん

    ちびちゃんたちが気に入って買ったんだって〜



    ぬいぐるみ好きなのね〜 チビちゃん達




    かわいい絵

    これは、オルタンシアさんでGETしてました

    ナイスな買い物だと思う私です

    私もGETしたものあるので、後ほど

    行きたかった、オルタンシアさんにいけたことが

    めちゃめちゃ嬉しかったです




    また来年行けたら行くね〜







    帰る前に、モザイク(神戸駅近く)に行きました〜




    あ〜クリスマスモードだね




    毎回来ると、このエスカレーターをパシャ

    今度来た時は、ここのカフェ?で、ティーなんて思う私




    神戸のおみやげは、だいたいココで買う〜

    しかもいつも行くお店あるんだけど、今回は見ただけ〜

    欲しいものは、やっぱりあったけどね〜










    壺プリン、買ったよ













    夜景がいいよね〜

    ちょっと曇り空だったけどね・・・




    やっぱ暗くなってからのライトアップは、キレイ












    やっぱ帰りも新幹線なかで、お弁当だね

    楽しいプチ旅ができました〜








    私の方がちょっとだけ先に帰ってたんだけど、ピーピーが帰ってきて「お帰り〜」って

    言ったら、「やっぱりいいね(帰って誰かいるのって)」と言っておりやした

    なんか嬉しいこと言ってもらった気がした〜 えへへ







           






    ショップでお買い上げしてくれた、+yukke+さんが

    めちゃめちゃ素敵に紹介してくれました〜 しかも、ショップの宣伝まで〜

    どんだけ〜 (おなじみIKKOさん)

    どんだけ素敵か見て見てくださいまし〜

    +yukke+さんのブログはこちら→ ♪♪♪








           





     

    pick up*loop ~handmade shop~

    ネットショップ、OPEN しております

    よかったら、ご覧になってくださいまし〜

    お買いものしてくれたお友達から、ポーチとか沢山あったら欲しいって

    言っていただいたので、近いうちに出せたらいいな〜って思ってます




     




    見たからなんとなくってことで
    よかったら、下の写真を ポチっとなしてください

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







    ボクも忘れないでね・・・
    ぼくの写真を〜ポチっとな

     
    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


     これからもNIHAを応援お願いします 

    いつも読んでくれてありがとう























    兵庫へ・・・プチ旅行♪

    • 2011.11.09 Wednesday
    • 03:16

     6日(日)・7日(月)の一泊二日で

    兵庫の友達のお家へ遊びに行きました〜

    毎回、一人で行くんだけど〜今回は友達とともに



    しかも〜、まりもがネットショップで買ってくれたブローチを

    早々つけてくれました〜うれぴー



    お子ちゃま用っぽいカンジなんだけど

    大人がつけても、全然かわいい〜ってわかったのです







    いろいろ写真撮ったので、パパーっと載せちゃいます

    かなり写真頼りで、内容も省略してしまってるけど ここから長いっす

     写真メインで、サ〜っとみちゃってくださーい




    朝早かったので、ガッツリと




    友達夫婦におみやげドーナツ(味見で自分たちにも買ったよ




    新神戸でおりました〜




    友達の家に行く前に、観光です




    ネコちゃんがいたの〜かわゆい

    観光のおじいちゃま・おばあちゃま達もネコちゃん見て

    わーきゃーと、騒いでおりました




    異人館に行ったよ

    一人の時は、なかなか行けなかったのでワクワク



















    言葉めちゃ省略です

    ぜひ行ってみてくださいね








    香りの家オランダ館では、

    オリジナル香水を作ってもらいました〜

    香水大好きなので、嬉しかったな〜

    買ったものは、後ほど〜





    かわゆいアトリエ

    いいな〜こんなかわゆいアトリエ欲しいな




    お昼は、お蕎麦




    中華街




    肉マヨまん?

    (ちゃんとした名前忘れた





    さすが日曜日〜かなり混み混みでした


    夕方ごろ、友達の家に〜

    友達が最寄り駅まで迎えにきてくれました サンキュー

    1年ちょいぶりに会う、チビちゃん達



     兄が変顔して、妹は大笑い

    2人共、成長してたな〜 なんか嬉しいわ



    友達家族

    旦那ちゃん、せっかくお休みでゆっくりだったのに

    チビちゃん達を旦那ちゃんに任せて、(旦那ちゃん・・・スミマセン

    夜な夜な、女子会+手芸部




    羊毛フェルトでちくちく

    私も久々すぎて楽しかった〜 作品はヘンテコですけど〜




    みんなの作品

    他にも作ったんだけど、写真撮り忘れた

    みんなで作るのって、本当楽しいよね





    2日目は、次回へ

    長々ありがとうです、次回もよろしくです











     

    pick up*loop ~handmade shop~

    ネットショップ、OPEN しております

    よかったら、ご覧になってくださいまし〜

    お買いものしてくれたお友達から、ポーチとか沢山あったら欲しいって

    言っていただいたので、近いうちに出せたらいいな〜って思ってます








    見たからなんとなくってことで
    よかったら、下の写真を ポチっとなしてください

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







    ボクも忘れないでね・・・
    ぼくの写真を〜ポチっとな

     
    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


     これからもNIHAを応援お願いします 

    いつも読んでくれてありがとう








    イクフェス・・・ビックサイト♪

    • 2011.11.03 Thursday
    • 21:25

     どうも、どうも〜今日は祝日でしたね

    休日にもかかわらず、ピーピーがお休みというミラクル

    そんなこんなで、ピーピーのお仕事の勉強にもなるし〜ってことで

    イクフェスに行ってきました〜




    やっぱ、お子ちゃま連れ家族・妊婦さんなど〜いっぱいいました





    ピーピー、ベンダーさんに いろいろ説明聞いてました

    私も、こういう説明聞いたりが大好き

    あ〜接客したいな〜なんてちょびっと思っちゃったもん

    本当、仕事してた時が懐かしい 


    杉浦太陽さんや、中山秀征さんや、レッド吉田さんも来てたみたい

    昼過ぎに行ったから、私たちは

    帰り際の中山秀征さんとレッド吉田さんをチラ見したくらい







    せっかく、お台場近くに来たのにすぐ帰るのは・・・もったいない

    お台場、ビーナスフォートに行きました












    もうクリスマスの時期だね〜

    ココまで来といて、ニトリで食器を買って帰りました〜

    (私が食器を割ってしまったのでね・・・










     

    pick up*loop ~handmade shop~

    ネットショップ、OPEN しております

    よかったら、ご覧になってくださいまし〜









    見たからなんとなくってことで
    よかったら、下の写真を ポチっとなしてください

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







    ボクも忘れないでね・・・
    ぼくの写真を〜ポチっとな

     
    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


     これからもNIHAを応援お願いします 

    いつも読んでくれてありがとう








    ちょいと…整理したら♪

    • 2011.11.02 Wednesday
    • 02:37



    懐かしい絵がいっぱい出てきた〜

    相変わらず、ヘンテコな絵を描いてますが

    意外と前に書いてた絵がよかったりすることも、あるのよね〜

    めちゃ細、シャーペンだったからかも





    今日、消しゴム届くから〜わくわく

    いつもはお店に買いに行くけど、今回はネットでGETです

    セリアの消しゴムも結構GETしたので、ホリホリ放題ですな〜

    (結構、セリアの消しゴム〜私は彫りやすいのです





    そうなの、そうなの・・・

    こんなハンコがあったら、いいんじゃな〜いっていうのが

    ありましたら、コメントお願いします

    私、同じようなもんばっか作っちゃうので

    みなさんの意見を、参考にできたらいいな〜と・・・








    嬉しいことに、オーダーもいただいてます

    ありがたいですやる気満々〜 

    ネットショップに出す商品もできてます

    写真を撮っていないだけ〜 がんばります



     

    pick up*loop ~handmade shop~

    ネットショップ、OPEN しております

    よかったら、ご覧になってくださいまし〜









    見たからなんとなくってことで
    よかったら、下の写真を ポチっとなしてください

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







    ボクも忘れないでね・・・
    ぼくの写真を〜ポチっとな

     
    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


     これからもNIHAを応援お願いします 

    いつも読んでくれてありがとう






    東京ロハスへ・・・GO!!GO!!

    • 2011.10.31 Monday
    • 02:32

    行ってきました、初ロハス 

    お昼前に着くように行こうとしたのに・・・

    ワンピース(アニメ)が気になって見ちゃったり〜ダラっとしてしまい

    着いたのは、昼過ぎです

    光が丘公園〜めちゃ広だし 行くまでにちょびっと疲れた〜かも

    牛乳パックを持って行ったので、回収してもらいました









    ではでは、ちょびっとですが買ったもの紹介させていただきます




    初めにGETしたもの〜

    ポシェット?なんだけど、一目ぼれ〜(色は悩んだケド・・・)

    お値段的にも、ヨシってカンジだったのです



    次は、こちら〜

    実は、京都のイベントにも出店されてたお店

    欲しいけど旅行中だからと買わなかった物を、GET

    嬉しいわ〜




    最後は、コレ

    毛糸、ネットショップのラッピング(一部)に使おうかと〜

    私らしいのは、色が緑と青ってとこね

    ピンクとかイエローも悩んだのよ〜悩んだけど、結局

    自分の好きな色になるのよね



    そんなこんなのお買いものでしたよ〜 (どんなだよ〜

    ロハスは、また行きたいな〜って思いました、

    大阪ロハスにも行ってみたくなったし〜

    今度は、友達とかと一緒にピクニックも兼ねて行きたい








    さてさて、ネットショップあと何時間後にはOPENですが

    準備がなんか思っていた以上に、中途半端な気がして・・・

    すでに、徹夜のてっちゃんです

    ブログ書いてないで、準備しろよですよね〜

    思った時に書かないと、のびのびになっちゃうので

    書いちゃったのさ〜、ごめんぴ

    あと、あれだけやったら寝ます








    見たからなんとなくってことで
    よかったら、下の写真を ポチっとなしてください

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ






    ボクも忘れないでね・・・
    ぼくの写真を〜ポチっとな

     
    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ









    pick up*loop ~handmade shop~

    10月31日(月曜)

    10時頃 OPEN


    ※今回は、NIHA商品のみになります



    長いこと楽しみにしてくれてる方、いよいよです

    お待たせしちゃって、ごめんね

    でも楽しみにしててくれて、ありがとう 感謝・感謝




     
    これからもNIHAを応援お願いします 

    いつも読んでくれてありがとう


    やっぱり面白いね…お笑い!!

    • 2011.10.29 Saturday
    • 02:51

    28日は、ピーピーと
    「ルミネtheよしもと」に行きました☆

    誰を見たかご紹介!!!

    *レギュラー
    *スリムクラブ
    *ウーマンラッシュアワー
    *アジアン
    *柱かい枝
    *NON STYLE
     
    皆さんめちゃ面白かったけど、個人的に面白かったのは…
    ウーマンラッシュアワーヽ(^o^)丿
    テレビの時より生で見た方が面白さが伝わる♪

    ちなみに、私はアジアン隅田さん
    ブサイクに見えなかったよ(*'▽'*)



    吉本新喜劇では・・・

    東野幸治・山崎邦正・大山町英雄
    オモロー山下・山本吉貴
    レーザーラモンRG・三瓶
    ジャングルポケット・山田花子
    森三中・椿鬼奴・愛美・長井祐一郎

    なかなか素敵すぎるメンバーの日です☆
    私的にはですね、久々に長井さんが見れたのがめちゃめちゃ嬉しかった(≧▽≦)
    あと、ジャングルポケットがやっぱりいい味だしてたし〜♪

    楽しかったです☆

    また見に行きたいでーす!!




    「おばあちゃん」というコンビ♪

    本番は、写真ダメだけど本番前だから
    いいですよ〜って、言ってたから
    パシャ!!
    おばあちゃん、人気になりますように☆(*´人`*)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    NIHAブログ拝見    ありがとうございます!!

    プロフィールをよかったらご覧になってくださいね!! profileの「RIKO」をクリックすると見れます♪      オーダーに関しましては、下のブログメールから送ってくださいね。   委託やイベントのお誘い、お待ちしています♪よかったら誘ってください!!

    mail* 

    Thank you for seeing♪♪♪♪niha☆

    ブログパーツUL5

    マクペット♪

    ブログ村に参加中☆写真をポチっと押していただけると、すごく嬉しいです♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM